園日記

新しい発見!

ふたば組(1歳児)

暖かくなってきたと思ったらもう梅雨ですね☔

言葉をたくさん覚え始めているふたば組さんは、

カエルの歌を「ぐあ! ぐあ!」と元気いっぱい歌ったり

あめー」と外を指さしながら雨も楽しんでいます♪

突然ですが、

この写真……何に見えますか❓

保育園の前にあるゴミ捨て場ですが、

指を指して「ぞうさん」。

なるほど〜!!🐘✨

言われてみれば色や形が似ているような!?

自由な発想に驚かされました😆

ウッドデッキでは、ビオトープにいるメダカを見つけ「(さ)かな!」と

教えてくれたり、

葉っぱをみて「はっぱー」「いーろ(きいろ)?」

みろり(みどり)」と話したり……

 

最近は外に出るたびに新しい発見がたくさんあり、

刺激をいっぱい受けているふたば組さんです♪

子ども達の声を大事にしながら、色んな発見を楽しんでいきたいと思います😄

一覧をみる