園日記

初めての感触!

ゆめ組(0歳児)

5月になり、ゆめ組がスタートしてはや1ヶ月が経ちました!

暖かさも増し、夏の気配を感じますね😊

ゆめ組の子ども達はすっかり園生活に慣れ、

たくさん遊んでたくさん笑顔を見せてくれています✨

新しいお友だちも増え、お友だちに興味を示す姿も見られるようになりました!

同じ玩具を持って遊んでいるのに、

なんかお友達が持っている玩具の方が楽しそうに見えるなぁ…。なんて

手を伸ばして玩具の交換を繰り返す姿は日常茶飯事で

とても可愛らしく感じます💕

保育園に慣れてきたゆめ組さん、さっそく制作に取り組みました!

絵の具で手型足型をとったのですが、誰1人泣かずに

保育士が手の平に絵の具を塗っている間、じーっと覗き込み、

絵の具のひんやりとしてベトッとした感触を確かめている様子でしたよ!

  

これからも色々な経験を楽しんでいきたいと思います😊

一覧をみる