園日記

虫や植物に興味津々☆

くろーばー組(2歳児)


新年度が始まり、新しいお友達や保育士との

「くろーばー組」の生活が始まりました😊

今年は早めの桜の開花で、公園に行くと桜が満開🌸

子どもたちは「さくら、いっぱい♪」「パラパラおちてる」と桜を見上げたり、

散っている桜の花びらを集めたりしていました。

春になり、園庭や公園、散歩道にもだんごむしちょうちょう

チューリップたんぽぽなどの草花が見られるようになりました🌷

 

ピンクのおはな」「かわいいね」とお話もしています♪

そこで、絵本や図鑑などを出してみると、どんなお花があったかな?

どんな虫がいたかな?と興味津々に覗き込む姿が見られました😄

 

いろいろな発見があるお散歩が楽しみです♪

一覧をみる