園日記

正課プログラムの再開☆

くろーばー組(2歳児)

 

3月になり、緊急事態宣言が解除されましたね。

まだまだ油断はできませんが、解除に伴い正課プログラムが再開しました☆

この日をくろーばー組、ひまわり組のお友達は

首をなが〜くして待っていました🦒

2ヶ月ぶりの正課プログラムで、久しぶりにGreenhouse以外の先生に

会えた子どもたちは、とても嬉しそう😊🎶

 

体操では、柔軟体操から始まり、

いろおにしっぽとりなどのルールのあるゲームも教えてもらいました🤸

 

 

英語では、3月にまつわる英語や、

いろいろな動物の名前を教えてもらい、動物になりきって遊びました🐘

 

 

どちらも久しぶりだったので、先生たちに「大きくなったね!

お話しがしっかり聞けるようになったね!」「上手になってるね!」など、

たくさんのお褒めの言葉を頂きました👍✨

来週は音楽表現も始まるので、とても楽しみにしています😁

正課プログラムでいきいきと楽しんでいる子どもたちの表情を見ると、

外部との関わりも大切なんだな、と改めて実感しました。

また、私達もこの表情を引き出す保育をしなければ、と思いました!

一覧をみる