園日記

お正月遊び・冬の遊び

ふたば組(1歳児)

 

「(あけまして)おめでとう」の挨拶で始まった年明けの登園😊

ふたば組のお友達も元気に登園してくれました!

雪が降るくらい寒い日には、タライの中にができていました⛄

  

大きな氷に興味津々の子どもたち。

つめた~い!」と言いながらも触っていました

  

 

近くの神社に初詣に行ったり、牛乳パックのコマを作って遊んだり、

お節料理の絵本を見ておままごとで遊んだりして

お正月遊びを楽しみました♪

   

 

コマ作りでは、好きな色のペンで思い思いにお絵描きをし、

自分だけのコマが完成☆

くるくる~」と言いながら、自分で回したり、

保育者に「まわして~」と持ってきて回してもらい、

回る様子をじっと見たりして楽しんでいました♪

 

これからも季節の遊びを通して、

いろいろな経験をしていきたいと思います😃

一覧をみる