園日記

内科健診がんばったよ!!

保健

 

12月2日 今年度2回目の内科健診がありました!

 

くろーばー(2歳児)、ひまわり組(3歳児)のお友だちは

園にあるお医者さんごっこのおもちゃで、毎日楽しく遊んでいます

遊んでいる成果もあり、みんな泣くことなく健診を受けることができました 😀 

お名前やお礼も伝えることができ、さすが!お兄さん、お姉さんでした!

 

 

ふたば組(1歳児)のお友だちは朝の会で健診があることを

担任の先生から教えてもらっていました。

聴診器をあてる練習もしていたので、先生にニコニコな表情を見せてくれる子もいました 🙂 

 

ゆめ組(0歳児)さんはまだまだ泣いてしまうお友達もたくさんいましたが

最後まで頑張りました!

終わった後は、先生とハイタッチバイバイする姿をみることもできました。

 

約半年ぶりの内科健診でしたが、全員の子どもたちがお休みすることなく参加でき、

また成長をたくさん感じました°˖✧。˖°

今年もあと少しですね。しっかり感染対策を行って元気に過ごせるといいですね 😀 

一覧をみる