園日記

お布団ごっこ☆

ゆめ組(0歳児)

 

11月に入り、すっかり寒くなってきましたね 🙂 

ゆめ組のみんなは日々お遊び上手になって、賑やかなお部屋になっています

今回は最近のとっても盛り上がったお遊びの様子を紹介したいと思います

それは……新聞紙遊びです!!

ちぎったり、丸めたり

でも一番みんなが「きゃ〜!!」と大はしゃぎだったのが、お布団ごっこ

新聞紙をたくさん繋げて、みんなで潜って遊びました!

自分から潜りに来る子、
先生に「被せて〜!」とやってくる子、などなど 😀 

新聞紙布団の中に入るとみんなで「きゃ〜!」と笑いながら手をパタパタ動かして顔を出します。

お顔を出すときは、ゆめぐみさんお気に入りの「ばぁ!」。

 

終始笑顔が絶えない時間になりました 😀 

一覧をみる