園日記

運動会楽しかったね★

園行事

台風による雨があり、1ヶ月の延期も視野に入っていましたが、無事運動会を行うことが出来ました。

1歳児から3歳児までの22名の運動会。

保育園からは何度も遊びに来ている公園で行ったのですが、保護者と来るのは初めて。

嬉しさと緊張とが入り混じって泣き出す子、表情の硬い子もいましたが、

運動会の歌、準備体操で、大きな声を出し身体を動かしたら、少しリラックス。

子ども達は、元気に競技に取り組んでくれました。

その頑張っている姿にお父さん・お母さんたちも我が子の成長を見て喜んでくれました。

最後はみんなニコニコで親子ダンス。とてもいい笑顔でした。

あっという間の1時間。

今年は、コロナ禍にあるため、関係者以外立入禁止とさせていただきましたが、

来年度は、未就園児さんや地域の方々にも参加していただける運動会に出来たらいいなと思っています。

一覧をみる