園日記

お外でランチタイム♪

くろーばー組(2歳児)

10月に入り、過ごしやすい気候になってきましたね😃
朝、子どもたちと「今日も良いお天気だね!」と言う会話から

「こんなに良いお天気だと、お外で給食を食べたいね!」と言う話になり、春ぶりにウッドデッキで給食を食べました😄🍴

保育者がウッドデッキに机を運ぶ姿を見た子どもたちは

「あ!今日はお外で食べるの?!✨」とワクワクした様子。(そうそう。その反応が欲しかったのです😏)

 

外で食べる給食は刺激がいっぱい!

「あれは人のおうち!」「ひこうき飛んでるよ!」「くも、遠いね。大きくなったら届くかなぁ。」「きゃー!むしー!」などなど。

いつもの給食中には出てこない会話がたくさん交わされました。
色々な物事に刺激されながらもお日様の下で食べる給食はおいしいね、とモリモリ食べる子どもたち😋
おかわりも、たくさんしてくれました👍🏾

 

そんなくろーばーぐみさん、お箸の練習も始めました!

 

上手にお箸が使えると「みてー!つかめたよー!」と嬉しそうです♪

食べることが苦手なお友達も楽しく給食の時間を過ごせるように、いろいろ工夫していきたいですね😊

一覧をみる