園日記

お友だちと遊ぶの楽しいね☆

ふたば組(1歳児)

朝夕涼しくなり、日中の暑さも和らいできたので、お散歩にも行けるようになってきました!

道端に咲いているお花を見つけて「きれいねー」と言ったり、通る車や飛行機を見つけて

「ブーブー、あった」と言ったり、いろいろなことに興味があり、段々と言葉も増えてきています(^^)

模倣遊びも大好きで、赤ちゃんを抱っこしてお世話をしたり、おもちゃを耳にあてて携帯電話の

ようにしてお話したり、保育者の言っていることを真似したりしています。

一人遊びが中心だった子どもたちも、今ではお友だちの名前を言ったり、同じ遊びを楽しむ姿が

見られるようになってきました。

                     

時には、おもちゃの取り合いになったり、邪魔をされて怒ったりすることもありますが、

お友だち大好き!で、お友だちがしていることは気になって一緒に楽しんでいます(^^)

先生やお友だちと一緒で楽しい!頑張れる!という気持ちが育ってほしいと思います♪

一覧をみる