園日記

元気いっぱいふたば組さん♫

ふたば組(1歳児)

暖かな春の陽気に包まれて、ふたば組さんは元気いっぱいの12人のお友だちでスタートしました!🌈

初めての環境にちょっぴりドキドキのみんな、“え~ん!”と泣いてしまうこともありましたが、

たくさんのおもちゃ、絵本、そしてお友だちや先生たちとの触れ合いの中で、“なんだろう?”

好奇心がむくむく。どんどん笑顔も見られるようになってきましたよ♪

 

生活の流れも少しずつ覚え始め、自分で片づけたり、食事をしたり、出来ることも増えてきました。

集団の中で生活することを大切にし、一人ひとりのペースに合わせながら、少しずつ

みんなで集まってお話を聞いたり、歌ったりもしています⭐

 

体を動かして、色々な素材に触れながら制作をして・・・

子どもたちが『今日はどんなことをするんだろう?』とワクワク出来るような、様々な活動を

一緒にたくさん楽しみながら、成長を見守っていきたいと思います。

一年間、どうぞよろしくお願い致します!🍃

一覧をみる