園日記

お砂場遊びだ~いすき!

ふたば組(1歳児) くろーばー組(2歳児)

毎日元気いっぱいのふたばぐみくろーばーぐみのお友だちは外遊びが大好き!

そんなみんなの大好きな園庭に、ついにお砂場が完成し、

先日待ちに待ったお砂場遊びをしました。

ワクワクしながら靴下や靴を履き、園庭へ出ていざお砂場とご対面★

「うわぁ〜!」と歓声があがると同時に、みんなお砂場の中へ!

  

柔らかく手触りの良い砂でアイスクリームを作ったり、

バケツにせっせとお砂を溜めてはひっくり返したり、トラックに砂を積んで運んだり…

思い思いの遊びを夢中で楽しんでいましたよ 😀 

 

今年度も残り僅かになりました!

入園当初は、お友だちとおもちゃの取り合いになったり、寂しくて泣いていた子どもたちも

今ではお友だちと遊ぶことが大好きで、小さいお友だちにもとても優しい

たくましいお兄さん、お姉さんになりました☆彡

 

保護者の皆様にはたくさんのご協力をいただき、

また、温かく見守っていただきありがとうございました。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

ふたば、くろーばー組

一覧をみる