園日記

大きくなったよ♪

ゆめ組(0歳児)

今年度もいよいよ残り僅かになりました!

この一年を振り返り、一人ひとりが自分のペースで

大きく、たくましく成長した姿を嬉しく感じています。

言葉が少しずて増えてきている子ども達は、

遊びの中で保育士やお友建とやりとりを楽しんだり、自分の気持ちを伝えたりしています。

「かして。」「いいよ。」とやりとりをした後、遊びたい玩具の順番が来るのを傍でじっと待ち、

遊び終わった子が「どうぞ。」と玩具を貸してくれると、とても嬉しそうに遊び始めます。

そんな子どもたちの可愛いやりとりに、つい頬が緩んでしまいます。 😳 

 

また、天気が良い日は近隣の公園にお散歩に行き、砂を触って感触を楽しんだり、

広いグラウンドを思いきり走ったり、お散歩車に乗って周りの風景を見て楽しんだりしています♪

 

進級に向けての準備を始めますが、子どもたちが不安なく過ごせる様に

環境を整えていきたいと思います💛

 

保護者の皆様、この一年様々な場面でご協力頂きありがとうございました。

来年度以降もよろしくお願い致します。

ゆめ組

一覧をみる