園日記

保育参観~0歳児~

ゆめ組(0歳児)

 参観日当日は、ご家族と一緒に登園してきた子ども達。いつもとは少し違った雰囲気に、緊張している姿が見られました。

 

 朝の会では、朝のご挨拶、出席調べ、季節の歌として『コンコンクシャンのうた』『ゆげのあさ』を歌いました。

 ご挨拶はしっかりと出来て、出席調べでは自分のお名前が呼ばれると「はいっ!」と手をあげてお返事する子もいましたよ。季節の歌では、動物の表情を見ながら真似をして、とても可愛らしかったです♪

 

 大型絵本の『だるまさんが』では、だるまさんのポーズを真似して手をあげたり転んだり。たくさんの笑顔が見られました。

 

 そして触れ合い遊び『いないいないばあ』ではお顔を隠して「ばぁ‼︎」と楽しんだり、『バスに乗って』ではバスの運転手さんになりきり、右や左にハンドルを回す真似をしたりして楽しみました。

  

 

 給食試食会では、スプーンやフォークを使って美味しそうに食べる子ども達。ご家族の皆様にも、いつもの給食の様子を見て頂きました。たくさん給食をいただいて満足そうな表情でした♬

 

ご家族の皆様、お忙しい中保育参観にお越しいただき、本当にありがとうございました!

一覧をみる