園日記

お正月あそび ~1,2歳児~

ふたば組(1歳児) くろーばー組(2歳児)

 お正月、家族とおでかけをしたり久しぶりに親戚の方と会ったり…沢山の刺激を受けて、ますますパワーアップした子ども達。
 保育園では、毎日賑やかな声が響き渡っています♬

 

 今日は、先週の ふたば組(1歳児)くろーばー組(2歳児) のお正月遊びをご紹介。

  

 まずは福笑い。迷いなくペタペタと貼っていく子もいれば、じっくりと悩みながら慎重に貼っていく子もいました。出来上がったらみんなで見せ合いっこ。「きゃ~!」「へんなかお〜!」と、子ども達の笑い声がお部屋に響きました。

 

 

 そのあとはウッドデッキに出て凧揚げをしました。年末に絵を描いたりシールを貼ったりして作った、手作りの。お友達と一緒に走って「きゃ〜!」と楽しい笑い声が、今度はウッドデッキに響いていました。

 

『笑う門には福来る』

 たくさんの福が、子ども達のところにやってきそうです。

一覧をみる