園日記

クリスマスに向けて

全クラス

 昨日は、久しぶりの音楽表現遊びの正課プラグラムでした。
 始まる前から、ワクワクしていた子ども達です。

 保育士と手を繋いで、歩いて走って、橋渡り。恐る恐る渡る子もいれば、座りながら渡る子どももいました。

 

 ソリすべりでは、雪山に見立てた平均台の上を、みんなげんきジムの先生や保育士の補助のもと、シューン!と滑って楽しみました。

 

 

 気が付けばそこには大きなお山が。
 足をしっかりと踏ん張って、ぞくぞくとよじ登る子ども達。最初はなかなか登れなかった子どもも、だんだんと上手に登れるようになり、何度も何度も繰り返し登っていました。

 

 お山を越えたら、もうそこはサンタさんのおうちです。
 すると…あれ?雨が降ってきたよ。

” さぁ!みんなでサンタさんのおうちに入ろう!”

 

 沢山身体を動かして楽しんだ後は、サンタさんからのプレゼント。
 新聞紙でクリスマスツリーサンタさんが登るはしごが出来たときは、「わぁ~!」という歓声と共に拍手が起こっていました。また作ってもらおうね。

 

 これからクリスマス本番。
 来週のクリスマス会も楽しみですね♬

一覧をみる