園日記

快適に過ごしているよ!

ゆめ組(0歳児)

 朝夕と気温が下がってきました。
 でもね、保育園の南側にあるゆめ組(0歳児)さんのお部屋は、とても明るく床暖房が入っていて快適に過ごしています。

 その環境の中で最近、喃語が盛んに合唱のように聞こえてきます。
 「う~う~」「ひぇ~ひぇ~」等、友達と目を合わせて、まるで気持ちを通わせているかのようです(*´ー`*)

 

 また簡単なまねっこも上手になってきました。
 ビルディングカップを両手に持ち、コンコンコン…と音を鳴らして楽しそう。そこで保育者が、リズミカルに “コン♪ コン♪ コン♪” と鳴らしてみると、まねっこして鳴らそうとご満悦の笑顔が返ってくるのです。

 ひとつひとつ、試しては成長しているのですね♬

一覧をみる