園日記

2019年 異文化に触れる<ハロウィン>

全クラス

 ハロウィンの舞台をかりて、日数をかけて製作活動をしました。
 赤と青の絵の具を混ぜ紫色をつくり、かぼちゃ色の画用紙におばけをイメージして絵筆をはしらせました。「できた!できた!おばけ!」と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ。
 暫くの間は絵画を展示し、保護者の方にも見ていただきました。

 ハロウィンが近づいてくる頃にはこの絵画を立体にしてかぼちゃに仕上げ、「この中に、いっぱいお菓子がもらえるといいねぇ」の言葉に期待が膨らむ子ども達でした。
 このころからが合言葉になっていました☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 10月31日のハロウィン当日は、日頃から気にかけて下さっております地域の方々のご厚意で、して一軒一軒まわらせて頂きました。

 「おぉーっ、来たなぁ!」
 「はいはい、いたずらしないでよ!」
 「おーっ、かわいいお手てやなぁ」
…等と、たくさんのお声を掛けてもらい、抱えきれないくらいのお菓子をちゃっかり頂きました。
 「お家に帰ってからだよ」の言葉は、子ども達に届いたかしら。

地域の皆様、いつも有難うございます。

感謝致しております。

一覧をみる