園日記

いっぽ、いっぽ、成長しているよ‼

ゆめ組(0歳児)

 まだまだ陽が強い時もありますが、トンボの優雅に飛んでいる姿を目にすると秋を感じます。

 「中秋の名月」の日、ゆめ組の子ども達も「お月見の集い」に参加しました。まだまだ幼いですが、育ちの中で伝承行事は伝えていきたいものです。

 さて、ゆめ組さん。その日その日の一人一人の成長が伺えます。
 腹這いの態勢で目に飛び込んできた玩具に興味を持ち、手足に力を込め手を伸ばし必死のKくん(7ヶ月)
 絵本のコーナー、おもちゃのコーナーへと四つ這いで探索を楽しんだり、保育者につかまりながら立つことを覚えたHくん
 あんよが楽しくて仕方がないSちゃん。かわいい桃色の靴を履いてウッドデッキデビューをしました。秋風がSちゃんの柔らかい髪をくすぐっていました。

 どんどん戸外に出ていき、爽やかで気持ちのいい季節を感じたいと思います。

一覧をみる