園日記

ともだち、だ。

ゆめ組(0歳児)

 7月に新しいお友だちが入園し、賑やかな声が聞かれます。

 月齢差のあるゆめ組(0歳児)さん。遊び方は少し違いますが、同じ玩具を手にし、同じ雰囲気を楽しんでいるかのようです。

 Sちゃん(11ヵ月)がオーボールを転がして遊んでいたら、たまたまKくん(6ヵ月)のところまで転がっていきました。するとSちゃん、そのオーボールを手にしたかと思ったら、なんとKくんに「ハイ、ドウゾ!」と貸そうとしているのです。

 ”赤ちゃんは 赤ちゃんが好き” と言われています。

 こんなに小さくとも、既にコミュニケーションが始まっているのですね。

 

一覧をみる